社会人3年目から始めるCOJ

毎々お世話になっております。僭越ながら若輩者の私(へーちょ)がCOJに対する所感を述べさせて頂きます。何卒宜しくお願い申し上げます。

履歴書

□プレイヤーネーム

 へーちょ

 

□経歴

QMA4(青銅賢者)

ダイナマイト刑事EX(協力プレイノーコンクリア)

パワースマッシュ3(世界ランクは記憶に御座いません。)

三国志大戦3(司空)

beatmaniaⅡDX(9段)

戦国大戦(征13国)

・COJ(A5)

 

□ブログ開設の動機

社会人生活も3年目となり、仕事に追われる日々。

 

平日はゲームセンターに寄ることも叶わず、

休日に時間を作って戦国大戦に座ってみれば

聞かされるのは民の叫び、溶けるSS柴田\カトウダイミョウガチョウシニノリオッテ!/


学生時代にやっていた遊戯王を思い出し、

真面目にTCGをやろうと手をだしたWIXOSS

対戦相手に悩まされタンスの奥。

 

そんな時出会ったのがCOJ。

最初は素直にスターターデッキで全国対戦をプレイ。

相手のカードを細かく調べ、不可侵を使って必死に盤面を整え、

今だ必殺のバルバトスの強弓!

勝率50%強でした。

それでもTCGがやりたい時に出来るだけで満足でした。

 

そんなある日、以前からCOJをプレイしていた友人からカードを数枚貰ったのです。

そこにあったのは、鼓舞の精ノーム(+早打ちゴーレム)でした。

ターミナルに5000円突っ込んでも1枚も出てこなかった鼓舞の精ノームでした。

 

ノームをマリガンで引いてきて、適当に早打ちゴーレムで整地して、

スマホで六畳間を侵略しつつ、最後に毘沙門!orジャッジメントで勝てちゃうんですよ。

楽しいんですよ勝てるのが。

楽しいんですよ楽して勝てるのが!

可愛いんですよルースカニア・ナイ・パルドムシーハちゃんが!

 

そうこうしてるうちにあれよあれよとAランク。

10連勝も達成したし僕ってこのゲームお上手だなぁ^^

と思ってたらまともなデッキ(珍獣、ハンデス青、珍獣珍獣)に

あっさりわからされたんで反省用に作ったのがこのブログです。

 

いつ飽きるかもわからない完全見切り発車のブログですが

そこそこ真面目にCOJやろうと思ってますんで

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

へーちょ